信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2024年3月14日

【篠ノ井駅★塾】2023-2024 合格体験記【信学会】~今年も多くの努力が実を結びました♪~

信学会ゼミナール篠ノ井駅前校で

ずっと頑張っている姿を見てきたので、

自分のことのようにうれしいです。

合格おめでとう!

 

信学会 2024年度入試 合格実績

 

2024年度入学生の喜びの声を一部紹介します。

 


★中学受験★

合格! 屋代高校附属中学校

(Yさん:通明小)

小6の春に信学会で学習を始めました。初めはテストの点数はぼろぼろで本当に合格できるのかという不安がとても大きかったです。でも、苦手なことから逃げずに信学会の授業や模試で取り扱った問題の復習や過去問を解いたら、成果が出てきて成績があがり、それが自信になりました。屋代附属中に合格したことで、今までの苦労や努力が報われた気がします。短い期間でしたが、本当にありがとうございます!

 

合格! 信大附属長野中学校

(Kさん:通明小)

学力テストや模試の結果を周りの友だちと共有し合ったり、張り出されるランキング表の上位に名前が載ったときはとてもうれしかったです。授業の前後の時間はもちろん、授業のない日でも自習室を利用して、いっぱい勉強もできたし、学力テストや模試の結果やランキング表のおかげで、今自分がどこにいるのかが明確になり、自分が何を勉強すれば良いかが分かるようになりました。信学会に通って、本当によかった。

 


★高校受験★

合格! 長野高校

(Sくん:K中)

最初は数学も社会もかなり嫌いな科目でした。でも、信学会に来て、分かりやすく教えて頂いたことで、解ける問題が一気に増えました。解ける問題が増えると、問題を解くのが楽しくなり、きらいだった数学、社会も少し好きになったと思います。信学会はマジで分かりやすいので、継続していれば成績は上がります。信学会で良かったと思います。ありがとうございました!!

 

合格! 上田高校

(Aさん:SN中)

ずっと志望校を変えずにやってきたけど、最初は信学会の学力テストではC判定で、あきらめなきゃいけないのかなって思ったときも何回もあった。でも、やっぱり自分の行きたい高校を目指してあきらめずに信学会で勉強し続けて、合格できてほんとによかったです。まだ勉強は苦手だけど、信学会では楽しくできたり、やりがいもあって、勉強をしなきゃいけない理由がわかった気がします!ありがとうございました!!

 

合格! 長野高専

(Sくん:K中)

他の塾で思うように成績が上がらず、信学会に変えました。すると、苦手だった数学では、定期テストで点数が安定して驚きました。信学会の授業は学校の授業の予習ができるので、勉強がだんだんと楽しくなり、学校の授業を安心して受けられました。反復をちゃんとやり、たくさん問題をこなすことで、できる問題が増えます。結果がでないときは落ち込みますが、大丈夫です。努力は必ず成果となって、3ヶ月後に出てきます。僕の場合はそうでした。信じて頑張ってください!!Good Luck!!

 

合格! 屋代高校

(Sくん:K中)

信学会を1年生のころから続けてきたおかげで、理解できないところをわかるようにすることができたり、成績を上げることができました。学力テストでは、志望校内の順位がわかったり、どの教科を重点的にやればいいのかなどの目標も立ち、やる気につながりました。合格することができたのは、信学会のおかげです。本当に、ありがとうございました。

 

合格! 長野吉田高校

(Yさん:SN中)

中学3年生になって、周りがどんどん受験モードに切り替わっていき、焦っていました。でも、信学会に入ったことでしっかりと勉強するようになりました。自然と力もついたと思います。そして、無事に合格することができたので、信学会には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

合格! 市立長野高校

(Mくん:SH中)

毎日、信学会の自習室へ行って勉強しました。本当にほぼ毎日行きました。これが点数が伸びたり、合格することができた要因だと思います。つらいこともありましたが、絶対合格したい気持ちをもって、めっちゃ勉強しました。壁を乗り越えたら絶対みなさんも合格できると思います。

 

合格! 篠ノ井高校

(Mさん:SN中)

はじめは塾なんて行かなくても、ヨユーだろうと思っていたけど、総合テストになるとどんどん点数が下がってしまいました。どうしようと思い、信学会へ入ることになりました。最初は大変だったけど、だんだん点数が上がってきて、勉強するのが楽しくなりました。そのおかげで、ずっと入りたかった篠ノ井高校に合格することができました!!

 

合格! 長野西高校 国際教養科(前期)

(Rさん:SN中)

最初は合格できるか不安だったけど、面接練習などを行ってもらい、自信がついていきました。念願の長野西高校の国際教養科に合格でき、頑張ったかいがあったと思いました。信学会の授業のおかげで、苦手なものも減ったので、信学会に通って本当に良かったと思います。今までありがとうございました!!

 

合格! 長野商業高校(前期)

(Nさん:S中)

はじめはぜんぜん勉強ができなくて、学校の授業についていけなかったけれど、信学会の授業は学校の授業の復習があったりしたので、分からないところも分かるようになりました。模試の点数が最初は悪かったけれど、何回かやっていくうちに成績があがり、学校のテストの点数も上がるようになりました。私が行きたかった長野商業高校に入ることができました。信学会に入って頑張ったから合格できました。今までありがとうございました!!

 


※合格者のアンケート等より抜粋しております。一部、わかりにくい表現は改めました。

(3月19日時点)

長野高校・上田高校・屋代高校・長野高専

長野吉田高校・須坂高校・長野西高校

地域のトップ校、進学校へ

篠ノ井駅前校から

31名合格!!

長野日大、佐久長聖など

私立高校も多数合格輩出!

 

高校受験も

中学受験も信学会へ!

 

【前年度の合格体験記は↓画像click↓】

 

ご不明な点は

校舎へお問い合わせ下さい!

 

受付は、火曜~土曜の14:00~19:00にお願いいたします。

なお、日曜・月曜・祝日は完全休館日となります。

ご了承ください。

【信学会 篠ノ井駅前校 校舎情報】

 

通明小、篠ノ井東小、篠ノ井西小、共和小、昭和小、塩崎小、川中島小
屋代附属中、篠ノ井東中、篠ノ井西中、松代中、川中島中、広徳中、信大附属中
屋代高校、篠ノ井高校
などから多くの児童・生徒が通っています!!

長野市篠ノ井の学習塾 篠ノ井駅のすぐそば
♫ 新規入会生受付中♫
~小・中学生 学力テスト 受付中~
▲中学受験はやっぱり信学会で▼
▽信大附属中対策△屋代附属中対策▽もバッチリ!

信学会ゼミナール篠ノ井駅前校

TEL/FAX:026-292-1288

TOP