信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2023年5月8日

【篠ノ井★塾】合格体験記【信学会】~今年も多くの努力が実を結びました♪~

信学会ゼミナール篠ノ井駅前校で

ずっと頑張っている姿を見てきたので、

自分のことのようにうれしいです。

合格おめでとう

信学会 2023年度入試 合格実績

 

2023年度入学生の喜びの声を一部紹介します。

 


★中学受験★

合格! 屋代高校附属中学校

(Hさん)

授業中に行っていた問題演習で私は合格者の平均にとどいていませんでした。ですが、回数を重ねると合格者平均にとどくことが多くなってきました。それはだんだんと時間配分、考え方がわかるようになってきたからだと思います。屋代附属中に合格したとわかったときは、うれしさと同時に今まであきらめずに勉強してきて良かったと心から思いました。信学会の先生方、今までありがとうございました。

 

合格! 信大附属長野中学校

(Kくん)

はじめのうちは信学会の授業についていくのが大変でした。しかし、周りの友だちとテストの点数などで勝負をしているうちに成績が上がりました。入試ではすごく問題が難しいわけじゃないけれど、勉強しておかないと絶対できないようなものが多くて、信学会で勉強しておいて良かったです。同じ中学校に行きたいと思う同じ仲間がいるから、合格できたんだと思います。信学会に通って、本当によかった。

 


★高校受験★

合格! 長野高校

(Kくん)

途中で勉強が辛くなることもありましたが、信学会に通い続けて、テストの点数が上がることで、勉強が楽しくなりました。冬期講習でかなり点が上がり、長野高校に合格できました。先生方、ありがとうございました。

 

合格! 上田高校

(Nさん)

今、自分はどのくらいの学力があるのかをしっかりと知ることが大切で、自分が下に位置していたとしても入試本番で力を発揮できれば大丈夫なので、とにかく客観的に自分を見ました。あとは入試までの時間を考えて何をすれば良いか計画すること、高校受験をゴールにせず、先を見通しすことも大切にしました。以上、信学会に通って学んだことです。信学会にいたから合格できました。

 

合格! 屋代高校

(Mさん)

はじめのうちはついていけるか不安だったけど、先生の授業がすごく分かりやすく英語や数学で新しく勉強する単元が分からないことがほとんどありませんでした。成績が上がり、テストの点数が高くなりうれしかったです。高校に合格できたのは先生たちのおかげです。本当にありがとうございました。

 

合格! 長野吉田高校

(Hくん)

学校の授業で分からなかったところや、つまずきやすいポイントを分かりやすく教えて頂いたので、信学会に入ったとたん、目に見えて点数があがりました。また、土曜日の授業で多くの問題に取り組んだことで、できる問題とできない問題を分けることができ、できない所に集中して取り組めました。入試直前には精神的にも支えて頂き、本当にお世話になりました。

 

合格! 篠ノ井高校

(Kさん)

沢山、質問したり相談したりして、充実した受験生生活を送ることができました!信学会では自習室で自習をして個人の時間を大切にしました。授業はとても濃い時間で、分からないことを理解できたと思います。個人ときちんと向き合って下さるので、自分の志望校をかえる決断をしたときに、すごく支えてもらいました。

 

合格! 長野南高校(前期)

(Sさん)

はじめのうちは「今日、信学会の日だ」といやいや行っていましたが、受験を意識するようになると学校よりも丁寧に分かりやすく教えてもらえたり、分からない問題が分かるようになったりするので、楽しみになりました。前期試験の面接練習で毎回不安な気持ちをなくしてくれるアドバイスをもらい、自信がつき合格することができました。先生方が温かい言葉をかけ続けてくれたからです。これからも頑張ります。

 


※合格者のアンケート等より抜粋しております。一部、わかりにくい表現は改めました。

 

信学会には

自分を成長させてくれる

たくさんの仲間がいる

 

通明小、篠ノ井東小、篠ノ井西小、共和小、昭和小、塩崎小、川中島小
屋代附属中、篠ノ井東中、篠ノ井西中、松代中、川中島中、広徳中、信大附属中
などから多くの児童・生徒が通っています!!

長野市篠ノ井の学習塾 篠ノ井駅のすぐそば
♫ 新規入会生 受付中 ♫
~小・中学生 学力テスト 受付中~
▲中学受験はやっぱり信学会で▼
▽信大附属中対策△屋代附属中対策▽もバッチリ!

信学会ゼミナール篠ノ井駅前校

TEL/FAX:026-292-1288
受付:火~土 14:00~19:00
(日・月・祝は休館)

TOP