信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2020年2月18日

【小学生と保護者対象】春の中学受験説明会を開催しました

2月15日に、篠ノ井駅前校で中学受験説明会を開催しました。お忙しい中、教室いっぱいになるほどのご参加をいただき、ありがとうございました。

当日は、理系科目担当の小松がお話いたしました。

202002151

大勢の参加者を前に、若干緊張ぎみ。表情が固いですね、すみません…

202012152

各中学校の入試の特徴や中学受験そのものについての話、効率の良い学習法など、一時間の中に盛れるだけ盛り込んでみました。

アンケートからも「今までに知らなかった中学校のことをたくさん知れてよかった」「どんな選択肢があるのか知ることができて参考になりました」など、嬉しい声を頂いております。

合格の目安や教科別のさらに突っ込んだ指導法は、今後の保護者懇談の中でもお話ししていきますね!

信学会では、学習相談も随時承っております。篠ノ井近郊で中学受験を検討されている方は、ぜひ信学会へ!

信学会 令和2年度中学受験合格実績

屋代高校附属中 28名!県下最多、3人に1人は信学会生です!!

信大附属長野中 48名!今年も多数合格!!4人に1人は信学会生です!

他にも長野日大中26名、長野清泉中6名他

信学会は確かな進学指導と合格実績で、児童の第一志望合格を応援します。

 

TOP