信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2018年3月10日

【新中3対象】チャレンジ長野県高校入試を開催しました&入試結果報告会のご案内

信学会ゼミナール篠ノ井駅前校では、新中3生と保護者の方を対象に、受験生の意識を育てる企画第1弾「チャレンジ長野県高校入試」を開催しました。

3月8日と10日の2回開催しましたが、どちらも熱気あふれる会となりました。お忙しい中、足を運んで下さった参加者の皆様、ありがとうございました。

DSC_1467

島田先生の白熱社会。

P1030091

素早すぎてブレてしまった小松の右手。

DSC_1472

社会の入試問題、実は土曜特訓で学んだ内容で自信を持って解けるんですよ!

P1030104

いつもの授業と同じく、一人一人の様子を見て回ります。

参加者アンケートからは、「今回の会で受験生としての自覚と危機感を覚えた」「入試までの学習の取り組み方や姿勢が勉強になった」「模擬授業がとてもわかりやすくて良かったです」などなど、ありがたいお声を多数頂きました。篠ノ井駅前校職員一同、通塾生の第一志望全員合格のため、今後も全力で取り組んで参ります。

高校受験までのスケジュールと入試のレベルを学んだら、次はそのために勉強を始める番です。春期講習受講生はまだまだ受付中です。

新中3春期講習!】【新中3春期講習受講者の声

また、春期講習が終わるとすぐ、3月31日に「入試結果報告会」を開催いたします。当日の開示点情報をもとに、具体的な点数目標を学ぶ会です。ふるってご参加下さい!

平成30年度入試結果報告会のご案内

TOP