信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2018年1月10日

【新中1と保護者対象】新中1公開講座を開催します!

年が明けて、平成30年になりました。小学校6年生の皆さんは、あと三カ月でいよいよ中学校に進学ですね。ご卒業、おめでとうございます!
新しい生活に、期待も不安もあることでしょう。今回は、そんな小6のみなさんや保護者の方のためのイベントをご案内いたします。

新中1公開講座

1月20日(土)10:00~12:00

参加無料です!

小学校から中学校に進学することで、何がちがってくるのかな? 信学会ゼミナールの先生が、「生活面」と「勉強面」の両方からわかりやすく解説します。
「生活面」では、部活動は何曜日がお休みなのか、活動時間はどのくらいなのか。部活動の話題から、リアルな中学生の学習時間の現状まで、現ゼミナール生のアンケートをもとにお話し致します。
「勉強面」では、中学校で順調なスタートを切るために、今やっておくべきことにもふれていきます。
また、中学生コースの体験授業も開講します。算数とはちがう、「数学」の授業を一足先に体験しましょう!

資料をご用意する都合上、事前のお申し込みをお願いしております。
窓口での直接のお申し込みの他、お電話・FAXでのお申し込みも承っております。

お問合せ・お申込みは℡026-292-1288へどうぞ!

ご案内チラシはこちら↓
20180120

中学校生活をのびのびとめいっぱい楽しむには、まずは中学校生活という相手をよく知ることが大切です。信学会の公開講座でしっかり理解を深めて、最高のスタートダッシュを決める準備をしましょう!

TOP