信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2017年7月5日

【中3】夏の高校入試説明会を開催しました

7月2日(日)、JAグリーンパレスにて「夏の高校入試説明会」を開催しました。篠ノ井駅前校をふくむ4校舎合同で開催したこちらの会、当日は100名以上の方にご参加頂きました。
2017070202
ご来場頂いた皆様、お忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。
2017070201
当日の内容は、
(1)広徳校の功刀より、各高校の進路状況と班活動
(2)屋代駅前校の細江より、高校入試学力テストから見る各高校の合格ライン
(3)篠ノ井駅前校の小松より、夏の学習のポイントと今後のスケジュール
の3本立て。部活動が一区切りしたこの時期、気持ちを切り換えるためのきっかけとなれば、と思います。

参加した中3生のアンケートからは、

「私は勉強の時間配分について良くわからなかったので、大事な夏休みの勉強についてくわしく知れてよかった。今までルーズだった私に危機感をおぼえさせてくれたのでとてもがんばる気になれた」

「とにかく不安になったけど、逆に楽しみにもなってきた。今の自分の勉強では、いけないと思った。」

「今の学習方法では全く行きたい志望校には受からないと思いました。ですが、夏休みからでも遅くないと思ったので今からでも頑張って取りくみ、今週のテストもしっかりやりたいです。自分史上一番勉強した夏にします。」

実に頼もしい声を頂きました。保護者の方からも、

「とてもわかりやすく、まず何からやり始めたら良いか、子供に何が足りなかったかのヒントになりました。」

「親がいくら言っても勉強をやらないので、この説明会で親の代弁をして頂き、本当に助かります。」

などなど、ありがたい感想を頂けました。
残念ながら聞き逃してしまった方は、ぜひ「夏休み120%活用法!!」にお越し下さい。夏期講習に参加される方限定で、無料ご招待しております。合格ラインや効果の出る学習方法について学び、受験生としてのやる気を高めましょう!

中3夏期講習、各コースまだまだ受付中です。信学会で、自分史上最高に勉強した夏を過ごしましょう!

TOP