信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2016年2月4日

春期講習受付始まりました!【新中1対象】春のイベントのご案内

いよいよ中学校進学の季節ですね。ご進学、おめでとうございます!

今回は、信学会ゼミナールが主催する【新中学校1年生対象】の春のイベントを一気にご紹介します!気になるものがあれば、お気軽にご参加下さい。
各イベントの詳細は、リンク先をご覧いただくか、校舎まで直接お問い合わせ下さい。

【新中1対象】

2月19日(金)~全4回 Hello!English!!

20160213
中学校進学をひかえた小6の児童対象の、中学準備のための英語講座です。
「読む・書く・聞く・話す」の4技能をバランス良く求められるのが中学校の英語です。入学前に楽しくしっかり予習して、自信をつけて中学校に進学しましょう!

2月27日(土) 新中1公開講座

20160213
中学校進学を目前にした皆さんのための、親子で参加できるイベントです。
中学校と小学校の勉強のちがいや、篠ノ井近郊の中学生の生活状況などを、資料をまじえてわかりやすくお伝えします。新中1の皆さんには、信学会ゼミナールの「数学」の授業体験もできます!

3月22日~26日+28日 春期講習2016

20160213
イベントで情報を仕入れた後は、いかにして効率よく学習を進めるかが大切です。
中学校の学習内容は、小学校の学習内容が理解・活用できていることが前提で進んでいきます。さらに、中学生最初のテストは、小学校の学習内容も出題されることが多いのはご存じでしょうか。
入学前に小学校の内容を総復習して、「あれ、そんなことやったっけ?」のないスタートダッシュを切りましょう!
篠ノ井駅前校のコース・開講時間の詳細は、下のリンクもご参照下さい。

TOP