信学会トップ>信学会ゼミナール >

ゼミナール篠ノ井駅前校からのお知らせ

2016年7月12日

【中3】高校入試説明会を開催しました

7月10日の日曜18時30分から、「入試がわかる!あなたがかわる!信学会 夏の高校入試説明会」を篠ノ井市民会館で開催いたしました。

遅い時間の開催ではありましたが、100名を大きく超えるご参加を頂きました。ご来場くださった皆様、お忙しい中ありがとうございました。

DSC_5174

DSC_5176

会では、屋代駅前校の細江から「信学会学力テストからみる合格ライン」について、篠ノ井駅前校・広徳校の小松から「志望校合格に向けた夏の勉強方法」をそれぞれお話しさせていただきました。夏期講習の活用法とあわせて、この夏何点を目指して勉強するべきか、何を勉強するべきかを考えるきっかけになれば幸いです。

また、この春に志望校合格を果たした高校1年生の先輩方4名にご来場いただき、ディスカッション形式で話をしてもらいました。時間の使い方や苦手教科の対処法など、貴重な体験談を聞かせていただき、中3生たちも真剣に聞き入っていました。

惜しくも日程が合わなかった、会があることを知らなかった… そんな方には、こちらの会をご案内させていただきます。
夏期講習120%活用法!

篠ノ井駅前校で夏期講習を受講する方限定

ではありますが、10日の高校入試説明会でお話しした内容も盛り込んだ説明会です。夏期講習の活用法だけでなく、効率の良い学習法までお話しさせていただきます。こちらもご来場お待ちしております。

TOP